読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボロンって何者?

下着は詳しくなくてもバストアップサプリには昔から興味があって少しは知っているゆず子です。

 

バストアップといえばプエラリア

 

でもいろんな種類があってよくわからないし何より高い。効果があるのかわからないものに数万も出せない。

 

そんな理由で試したことはありません。

 

そんな時、偶然見つけた【ボロン】というサプリメント

何だか大きくなりそうな響きに惹かれて調べてみました。

 

ボロン=ホウ素

エストロゲンおよびビタミンDを活性化させるそうですが詳しくはネットで検索すると出てくると思います。

(説明が面倒くさいと言うのではなく、私も何となくしか理解できていないので……)

 

キャベツやリンゴや桃、ナッツ類に含まれているそうで、ボロンの摂取量目安は1日3mg

 

キャベツなら約200g

リンゴなら約300g

 

キャベツがバストアップに効くというのは知っていたのですが、効果があるのは加熱をしていない生の状態なので長期間続けるとなると飽きてきてしまって中々続けられないんですよね。

 

そこでサプリメントの登場。

 

毎朝朝食前に1粒摂取するのがいいそうです。

ただし、生理中と黄体期には摂取しない方が良いらしいのでその間はお休みです。

卵胞期→排卵期→黄体期→月経期→卵胞期……

 となっているので28日周期の方ならば生理が始まった日から大体18日目が黄体期になるようです。

 

今回私が購入したのがこちら

 

[ お得サイズ ] ボロン(ホウ素) 3mg  250粒 海外直送品

[ お得サイズ ] ボロン(ホウ素) 3mg  250粒 海外直送品

 

サイズは海外のサプリメントにあるような大きさでしたが、一時大きめのサプリメントを服用していたので問題なく飲めそうです。

 

食前が効果的のようなので卵胞期の朝食前に1粒服用していこうと思います。